philosophy理念

THINK AND PRODUCE

=

私たちの考えるデザインのかたち

THINK かんがえる

本質を考える

企業や商品、サービスの本質的な価値はどこにあるのかを
ヒアリングにより的確に捉え、課題を解決し価値を最大化する
ためのアイデアをお客さまとともに考えます。

幅広く考える

課題解決のためのアイデアは、お客さまはもちろんさまざまな人や状況、
時間軸、技術のことを考え、無形のコンセプトから大きな建築空間まで
幅広い解決手法の中からベストミックスを導きます。

AND むすぶ

お客さまと社会をむすぶ

課題を解決することは、社会との最適な接点を探し、適切な関係を
作っていくことでもあります。これまでになかった新しいアプローチで、
お客さまと社会とをむすんでいきます。

人と人をむすぶ

さまざまなタイプの課題に対し、私たちは多様な専門家を組み合わせ、
チームでその解決に取り組みます。私たちにできない分野についても、
外部の専門家とのネットワークを活かしてチームづくりを行います。

PRODUCE うみだす

最適な解決策をうみだす

幅広いアイデアを実現させるためには、幅広いスキルが必要です。
私たちは編集からグラフィック、映像、建築といったさまざまな
デザイン領域を自在に組み合わせ、最適な解決策をうみだします。

高いレベルのアウトプットをうみだす

いかに優れた理念やアイデアでも、最終成果物が優れていなければ
よい結果は生まれません。各分野のスペシャリスト集団として、
結果につながるより高いレベルの制作物をうみだします。

design rangeデザインするもの

アイデア起点だからできる
トータルソリューション。

タップのデザインは、
すべてお客さまの課題を解決するためのアイデアが起点になっています。
はじめから手法を決めるのではなく、課題解決を第一に考え、
幅広いデザイン領域から最適な手法を組み合わせることによって、
より広い視点から効果的なトータルソリューションを導き出します。

矢印 client needs

1お客さまが望むものを俯瞰で見渡し、
その本質的課題について考える。

consumer
idea
brand design
planning
WEB
ロゴ・VI
広告・グラフィック
パンフレット・冊子
映像
パッケージ
サイン
ブランディング
演出・展示・イベント
都市・ランドスケープ
空間
建築

2本質的課題を解決し、価値を向上するために
必要なアイデアを全方位で考える。

3必要なアイデアを組み合わせ、実行することで、
本質的な課題解決と価値向上を実現する。

consumer
矢印 client needs

1お客さまが望むものを俯瞰で見渡し、
その本質的課題について考える。

consumer
idea
brand design
planning
WEB
ロゴ・VI
広告・グラフィック
パンフレット・冊子
映像
パッケージ
サイン
ブランディング
演出・展示・イベント
都市・ランドスケープ
空間
建築

2本質的課題を解決し、価値を向上するために
必要なアイデアを全方位で考える。

3必要なアイデアを組み合わせ、実行することで、
本質的な課題解決と価値向上を実現する。